サッポロのオススメの名店

コーヒー

桃太郎です、

来年の夏にミシュランガイドで北海道版が出るそうです。

北海道から上京してはや13年、現在の北海道にどんな名店があるかわからない僕にとっては絶対入手したいガイドです。

札幌の地元において、昔から変わらない場所や味を保っていて、帰省する際は必ず寄る店はいくつかあります。

しかし、同時に地元にいた頃から知らなかった名店が数々存在しているでしょうし、そのようなお店の味を知らずして北海道出身は名乗れないとおかしな郷土愛がふつふつとこのミシュランガイドを通じて感じました。

そんな中、今回は僕自身が札幌に帰省したら必ず立ち寄る地元のお店を紹介します。

それはこちらです。

[su_highlight background=”#fffb99″]サッポロ珈琲館[/su_highlight]

サッポロ珈琲館

[su_table]
住所 札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
営業時間 9:30~23:00
[/su_table]

僕が大学生の頃から通っているカフェです。

とても落ち着いた雰囲気の店内で、もちろんコーヒーもとても美味しいです。

2、3日の帰省であっても最低2回は行くお店です。

小学生の息子や妻も連れて行ったことがありますが、とても気に入っていました。

これからも時々、北海道のオススメのお店をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。